2015年4月20日月曜日

今年もなんとか取れました~!

なんだかんだでデフォが3ヵ月更新、twitter休止しててどんだけ不定期だよっ!
て突っ込まれそうですが。

一応報告、今年もDOGDAYSのイベントが取れました!
もちろん事前抽選もやったが外れて(前も外れたので慣れました)
一般でなんとか滑り込みセーフ、DOGDAYSに関しては運いいのかも。

今年は東京ドームシティホールではなく、舞浜アンフィシアターみたいですね。
行ったことないので楽しみです!(ディズニー?なにそれ)

いつもの事ながらその日に名古屋へ帰らないとならないので、
イベント終了時には新幹線がギリギリ。けど今年は開演が
若干早いので大丈夫かな!?東京駅まで距離はあるけど、、、
ちなみに去年は「のぞみ」に乗り遅れましたw
最終便の「ひかり」でなんとか帰ってこれたのは幸いでしたが
最終便って怖いですね、自由席の通路や連結部が立ち席化してました。


Q.あれ?フロニャ文字の解読まだやってないよね?
A.もちろんやります!

とゆうわけで1ヵ月更新を目指します(目標は大切)

2015年1月28日水曜日

猫耳さばいばー「解析不能」

R以上確定の解析不能が出たので反映しました。
どうやら緑がヒットしやすいみたいです。
しかし今までのやつがなぜか解析不能になりだしたので、
また今度微調整したいと思います。
















最新版はコチラ⇒猫さば「まとめ」

2015年1月8日木曜日

猫耳さばいばー「カメラ」

何回かテストして安定して猫度5が出てきたのでアップします。
実はだいぶ前に出来てたんですけど、あげる時間が無くすいません。
取り方のコツは前と一緒です、色は下に書いてあるとおりです。
カメラからは現在この5色しか出ないのでしょうか、研究しておきます。
それではまたあったら追記しますね~
















最新版はコチラ⇒猫さば「まとめ」

2014年12月20日土曜日

猫耳さばいばー研究中

つい先月「猫耳さばいばー」とゆうandroidアプリがリリースされました。
私はこのゲームに完全にハマってしまったわけですが、キャラをゲットするには
猫をカメラで撮らないとなりません。うちには猫はいませんし、ネットから猫の画像を
取ってくるのもいいですけどなかなか猫度5がでない。(ある意味斬新なガチャシステム)
なので猫度が高くなる画像を自作し、それを撮影する事にしました。

まだ条件がわかってないので未確定ですが、とりあえず下の画像を作り
3色については猫度5が出ました。仮ですがいちおう置いておきます。
今後全色出るよう完成版を作るつもりです。

※取り方のコツがあります
猫の画像はピッタリではなく、少し離して撮ってください。
それでも出ない方はモニターの明るさを変えてみてください。
使っている機種やモニターにより若干の誤差があるかもしれません。

今出るのは「ピンク」「青・灰」「黒」です










最新版はコチラ⇒猫さば「まとめ」

2014年10月24日金曜日

夏コミのおもいで?

ことのほったんは夏休みの最後らへん
LINEスタンプを探していたら「ショコラ&バニラ」とゆう名の可愛いスタンプ発見~♪
コインもあるしポチッとな、でゆくゆくと調べていくと「ネコぱら」とゆうHPにたどり着いたー。

「へー次の冬コミで出るんだ~。チェックしておこう」
「ちなみに夏コミもやってたのかなぁ~?」
「あ、やってたんだ。3日目に、、、」
「おい待てよ、俺3日目行ってんじゃん。あのやたらと朝曇って急に晴れた日の事だよねぇ」
「なぜ、俺NEKOWORKsに行かなかったし!!気付くのおせえぇ」
「ってかリア友がこのスタンプ使ってたじゃんwその時気づけよ俺(笑)」
その時コイン無かったのでしっかり忘れてましたのさ。ちゃんちゃん

前振りはさておき今年も冬コミたぶん行きます。お金きびしーけど
来年の1月にDOGDAYS3期が放送されるので
BDを買うために最近課金(おもにぷよぷよ)を節約し貯めているのですが、、、
コミケは年2回しかないイベントだし仕方ないよねっ
あとPS4とかも欲しくなって全然貯まる気がしない(笑)
それとNEKOWORKsさんからネコぱらが発売されるので買えるといいなぁ~。
とりあえず東京に行くまでの資金を貯めなければっ

『ネコぱら』